上尾桶川の日々の出来事ブログ産業廃棄物 処分場視察その②|リフォーム専門店Do!のリフォーム

Do!のリフォーム
資料請求 工事されたお客様へ ハウスドゥ!
0120-93-5575 受付時間 9:00-19:00 定休日:水曜日
  1. Do!のリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 上尾桶川ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 日々の出来事
  6. 産業廃棄物 処分場視察その②

スタッフブログ

上尾桶川 スタッフブログ 施工事例

産業廃棄物 処分場視察その②

2017-10-12
こんにちは!
埼玉のリフォーム専門店 Do!のリフォーム上尾桶川店 三木です。

昨日・今日とまた夏に戻ったかのような少し熱い日が続きましたがいかがお過ごしでしょうか。
今週末から天気が崩れ、そこからいよいよ秋らしくなってくるみたいですね。


今回は、先日視察に行ってきました産業廃棄物の処分場の様子をお送りいたします。
以前のブログでは、リフォームされる各お家で発生するゴミ、いわゆる「産業廃棄物」をリサイクル燃料に変えるというご報告をさせていただきました。
そのブログはこちらをチェック↓↓↓↓↓
http://www.doreform.com/ageo/blog/dairy/845/

今回は別工場の視察の様子をお送りいたします。
我々ハウスドゥでは、リフォームの各現場で発生する廃棄物は提携・契約している処分場へ運んでおります。


null

こちらの処分場では木材、コンクリート系、プラスチック類などの品目ごと分別されそれぞれに合った方法で燃焼します。
どんなものでも燃焼できるという事で、燃え残った「燃えガラ」はなんと燃やす前の10%ほどにしかならないとの事。
そしてその燃焼のエネルギーを電気の発電に利用しており、工場の使用電力のほとんどをまかなっているのです!


null

こちらの処分場でも「3R(Reduce Reuse Recycle)」と掲げているように、集められた廃棄物をただ単に処分するのではなく有効に使われております。
このように、各ご家庭のリフォームで発生する廃材は有効資源として利用されているのですね。
燃焼のエネルギーを電力に変えているという事には驚きました!

このような視察を我々は定期的に行っております。
ハウスドゥの各現場で発生した廃材がきっちり処理されているのかを確認することも我々の責任です!
また次回視察に行った際はご報告いたしますので。


対応エリア
上尾市・桶川市・川越市・ 北本市・さいたま市北区・さいたま市見沼区・さいたま市西区・さいたま市大宮区・北足立郡伊奈町・鴻巣市・久喜市・蓮田市・ 坂戸市・鶴ヶ島市・比企郡川島町・ふじみ野市・富士見市・入間郡三芳町・狭山市・入間市※地域により、一部エリア外の場合がございます。


null

上尾桶川のショールームをご覧になりたいというお客様はこちらをClick!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
埼玉上尾桶川ショールーム詳細

電話にて問い合わせも受け賜っておりますので、フリーダイアルにおかけください!
  (受付センターは毎日つながります。時間は9:00~19:00です。)
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
text_telephone_number

リフォーム専門店 Do!のリフォームについて興味のあるお客様はこちらをClick!
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リフォームee561 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

注目記事PICK UP

リフォームローン金利0円好評実施中!

店舗アクセスACCESS

0120-93-5575 〒362-0015 埼玉県上尾市緑丘4-6-2
営業時間:9:00~19:00
駐車場:駐車場完備
最寄駅:北上尾駅(JR東日本高崎線)から北東に徒歩10分

サービスエリアAREA

上尾市・桶川市・川越市・ 北本市・さいたま市北区・さいたま市見沼区・さいたま市西区・さいたま市大宮区・北足立郡伊奈町・鴻巣市・久喜市・蓮田市・ 坂戸市・鶴ヶ島市・比企郡川島町・ふじみ野市・富士見市・入間郡三芳町・狭山市・入間市 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。

今月のチラシ

最新のお得な情報満載!!

今月のチラシ