DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 奈良橿原ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 耐震
  6. 耐震補強工事 ~奈良県橿原市F様邸~

スタッフブログ

奈良橿原 スタッフブログ 施工事例

耐震補強工事 ~奈良県橿原市F様邸~

みなさんこんにちはlaugh
奈良県橿原市のDo!のリフォーム橿原店中島です。
最近大寒波到来で急激に寒くなってきましたが、皆さま体調等お変わりはないでしょうか?
これから冬本番ですので、くれぐれも体調にはお気を付けください。

私は先日大寒波のタイミングでスノーボードに行ってきましたblush
雪もたっぷりで気持ちよかったです!(^^)!

null


さて今回は、奈良県橿原市F様邸の耐震工事をご紹介させて頂ければと思いますlaugh

今日で阪神・淡路大震災から22年が経ちました。
1995年1月17日午前5時46分52秒に地震が発生し6434人の方がお亡くなりになりました。
それから5年後、2000年に建築基準法の改正が行われています。
今回改装させて頂いたF様は築41年のお客様で1976年に建った建物でした。
昭和56年6月以前の建物ですので、旧耐震基準の建物なります。

今回は間取り変更を伴う工事でしたので、現地調査の段階で現状の把握をしっかりと行い耐震補強のご提案を致しました。
部屋を広くとるために壁を抜くという事はお家の耐震性を弱めることになりますので、必ずどこかに補強が必要になります。
弊社は数値的に補強方法を算出し、適切な箇所適切な補強を施していきます。

↓土台と梁を構造用合板で繋ぎ補強
null

↓筋交い補強
null

↓かかる荷重に応じて適切な金物で補強します
null

住宅調査・耐震診断無料でさせて頂いておりますenlightened
家の耐震性に不安を感じる、もしくは部屋を広くしたいがこの壁が抜けるかどうかわからない等ございましたら、
お気軽に弊社までご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております!!

お家に関するご相談は、奈良県橿原市のリフォーム専門店Do!のリフォームにお任せくださいyes
一緒にお客様の理想のお家を作っていきましょう!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
本年も宜しくお願い致しますlaugh

部分リフォームの施工事例はこちら

自然素材を使用した全面リフォームなど掲載中↓↓
その他の橿原施工事例・施工実績こちら


奈良のリフォーム専門店 Do!のリフォームについて
興味のあるお客様はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
null

null



null


 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

イベントのご案内

  1. 開催中 奈良橿原 2024年4月27日(土)-5月7日(火) GW全面まるごとリフォーム祭 in 奈良橿原ショールーム

注目記事PICK UP

店舗アクセスACCESS

0120-6-12120 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町267-1
営業時間:
【平日】9:00-17:30
【土日祝】9:00-19:00
駐車場:77台完備
最寄駅:

サービスエリアAREA

橿原市・大和高田市・桜井市・ 葛城市・磯城郡・北葛城郡・ 香芝市・高取町・明日香村・ 御所市・奈良市・天理市・ 大和郡山市・生駒郡 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。