DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 奈良橿原ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 日々の出来事
  6. この冬を乗り越えるために!

スタッフブログ

奈良橿原 スタッフブログ 施工事例

この冬を乗り越えるために!

皆さん、こんにちは!
奈良県 橿原市のリフォーム専門店Do!のリフォームの小西です!!

今日はニュースでも『冬将軍到来!』と取り上げられるほど寒い日ですね!
こんな日は布団・こたつから出たくありませんよね!
私も朝布団から出るのが大変でした!!

さて今回はこの時期に『部屋を暖める方法』をお話しさせていただきます!

一言に暖めるといいましても様々な方法があります。

①内窓の取付 ~橿原市 M様邸~
 お部屋の中で一番熱を逃がすところは窓です。
 既存の窓をペアガラスにする方法や、既存の窓の内側に窓を取付する方法があります。
 海外では日本の基準よりも高い基準が基本とされている国も多くあります。
内窓取り付け

②床材の変更 ~香芝市 K様邸~
 毎年この時期になると『足元から冷える。』とおっしゃる方がおられます。
 合板のフローリングは、床下からの冷気が直接足に伝わり足元が冷たいですが
 無垢の床材は1枚ものの材料なので木材自体の中に空気層があり、断熱材代わりになり冷気を
 伝えにくく肌さわりも暖かいのでよくおすすめをさせていただきます。
無垢材


③床下へ断熱材
 床下からの冷気の伝わりによって足元が冷えることがよくあります。
 今の新築では写真のように床を2重にし断熱材を入れているので冷気が上がりにくいですが、
 築年数を重ねているお家は、床材一枚貼りが多く、冷気がすぐに足元へ届きます。
 足元への断熱として吹き付け断熱などの方法もあります。
床下 断熱材

今回は『部屋を暖める方法』をお話しさせていただきましたが、
大切なところは高熱費を押えるために暖めた熱を逃がさないようにすることです。

このようなご相談もお伺いしますので
お気軽にお越しください!!


自然素材を使用した全面リフォームなど掲載中↓↓
その他の橿原施工事例・施工実績こちら

奈良のリフォーム専門店 Do!のリフォームについて
興味のあるお客様はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
null

null


  null



 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

イベントのご案内

  1. 開催中 奈良橿原 2024年4月27日(土)-5月7日(火) GW全面まるごとリフォーム祭 in 奈良橿原ショールーム

注目記事PICK UP

店舗アクセスACCESS

0120-6-12120 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町267-1
営業時間:
【平日】9:00-17:30
【土日祝】9:00-19:00
駐車場:77台完備
最寄駅:

サービスエリアAREA

橿原市・大和高田市・桜井市・ 葛城市・磯城郡・北葛城郡・ 香芝市・高取町・明日香村・ 御所市・奈良市・天理市・ 大和郡山市・生駒郡 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。