DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 奈良橿原ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 豆知識
  6. キッチンコーティング

スタッフブログ

奈良橿原 スタッフブログ 施工事例

キッチンコーティング

2023-10-12
こんにちは。
 
 
DOのリフォーム京都中央ショールームのOです。
 
 
今日の話題は、前回に引き続き『キッチンコーティング』について、お送りします。
 

キッチンの汚れについてよく


「シンクの水垢汚れが取れない。」
「天板にシミができてしまった。」



というお悩みをよく聞きます。

 
null
↑水垢汚れ
null
↑油汚れ


 
ではこれらの汚れはなぜつくのでしょうか?
 

そもそもキッチンの天板やシンクは、一見平らに見えても、目には見えない小さな傷や凹凸があります。

 
そこに汚れ水道水に含まれるミネラル分が入り込んで、シミや水垢になるのです。

 
こういった汚れも、すぐに掃除すれば簡単に取れますが、一度放置してしまうと凹凸に汚れが固着してしまい中々取れなくなってしまいます。


そこで、おすすめなのがガラスコーティングです。
 

実際に動画をご覧ください。
 

 


ご覧のように、こぼした醤油もコーティング前は、ゴシゴシ拭かないと取れませんでしたが、コーティングを行ったほうは、軽くティッシュを置いただけで、醤油の汚れが取れてしまっています
 



また、水を吹きかけてみると、コーティング前よりもコーティング後の方が圧倒的に水をはじいているのが分かりますね。
 
 
コーティングを行うと、天板やシンクの目には見えない凹凸を埋めてしまうため、汚れや水が入り込む隙間がなくなります


null

 
そのためコーティングを行えば、普段のお手入れが非常に楽になりますし、本来キッチンの交換年数が15年だったものが、20年30年と同じキッチンをより長くきれいに使い続けることもできます。

 
(続く…)
 
 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

イベントのご案内

  1. 開催中 奈良橿原 2024年4月27日(土)-5月7日(火) GW全面まるごとリフォーム祭 in 奈良橿原ショールーム

注目記事PICK UP

店舗アクセスACCESS

0120-6-12120 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町267-1
営業時間:
【平日】9:00-17:30
【土日祝】9:00-19:00
駐車場:77台完備
最寄駅:

サービスエリアAREA

橿原市・大和高田市・桜井市・ 葛城市・磯城郡・北葛城郡・ 香芝市・高取町・明日香村・ 御所市・奈良市・天理市・ 大和郡山市・生駒郡 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。