DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 奈良橿原ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 施工事例
  6. 全面改装工事④~奈良県北葛城郡 Y様邸~

スタッフブログ

奈良橿原 スタッフブログ 施工事例

全面改装工事④~奈良県北葛城郡 Y様邸~

みなさん、こんにちは!
奈良のリフォーム専門店Do!のリフォームの森本です!

さて今回は、前々回から引き続きましてY様邸の2階をご紹介いたします。
前々回のブログはこちらlaugh

2階は、娘様・奥様の部屋と和室、トイレを設けました。
もともとは間仕切りが多く、収納も少なかった空間を広く収納が充実した空間へご提案致しました!
▼After
null
娘様の部屋は机やベッドの位置をご提案し、窓を高めに設置したり、照明を計画しました。
ベッド上のブラケット照明がオシャレです!

奥に見える扉をあけると・・・・
null
ウォークインクローゼットになっています!広く設けたのでたくさん服を収納可能です。
すべて可動になっているのでパイプハンガーも棚も好きな高さに変更できるのでとても便利です。


null
机横にはたくさんお持ちだった本が収納できるスペースを設けました。
可動の棚になっているので好きな高さに変えることができるので便利です!
入口はアーチにしてかわいさをプラスしました★収納内部のクロスはY様お好きなクロスをチョイス!

このように服収納と本収納のスペースを別に設け収納を充実させました!

次は奥様のお部屋です!
null
奥様のお部屋は落ち着いた空間になるように床を濃く、腰上と腰下でクロスを変えました。
窓もY様とご相談し決めていきました。西側(写真左)は西日のことやタンスを置かれる予定でしたので高窓をご提案。
北側(写真正面)の窓は3つ並ぶ配置を気に入って頂き計画しました。開ける方向を工夫し風が通りやすいようにと工夫しました。

null
テレビ背面はアクセントクロスにしてアーチの下がり壁で高級感を演出しました。間接照明を設け空間のアクセントになりました!

テレビ右横の収納扉をあけると・・・・・
null
パソコンスペースになっています★
こちらはY様のアイディアです!収納の中に設けたので扉を閉めているとスッキリとした空間になります。
デスクトップのパソコンでしたのでキーボード置きを造作しました。上部には可動棚を設け収納も充実。

null
奥様の部屋の横には大容量のウォークインクローゼットを設けました。
奥様お手持ちのタンスも収納可能です。
また、こちらのウォークインクローゼットは和室ともつながっています!
null


Y様、ご協力いただきありがとうございます。今度もよろしくお願い致します!

Y様邸の施工事例もHPにもうすぐアップされるかと思いますのでそちらもお楽しみに★

その他の橿原の施工事例はこちら


奈良のリフォーム専門店 Do!のリフォームについて
興味のあるお客様はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
null

null
null



 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

イベントのご案内

  1. 開催中 奈良橿原 2024年4月27日(土)-5月7日(火) GW全面まるごとリフォーム祭 in 奈良橿原ショールーム

注目記事PICK UP

店舗アクセスACCESS

0120-6-12120 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町267-1
営業時間:
【平日】9:00-17:30
【土日祝】9:00-19:00
駐車場:77台完備
最寄駅:

サービスエリアAREA

橿原市・大和高田市・桜井市・ 葛城市・磯城郡・北葛城郡・ 香芝市・高取町・明日香村・ 御所市・奈良市・天理市・ 大和郡山市・生駒郡 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。