DOのリフォーム
ハウスドゥ
0120-6-12120
総合受付 9:00-18:00(土日祝9:00-19:00)定休日:水曜日
  1. DOのリフォーム TOP
  2. ショールーム一覧
  3. 奈良橿原ショールーム
  4. スタッフブログ
  5. 施工事例
  6. 奈良県御所市O様邸~LDK・トイレ改装工事~

スタッフブログ

奈良橿原 スタッフブログ 施工事例

奈良県御所市O様邸~LDK・トイレ改装工事~

みなさんこんにちはlaugh
奈良のリフォーム専門店Do!のリフォームのプランナーの森本です!

もう9月も終わりますね・・・。10月は暑くも寒くもなくとても過ごしやすいので大好きです★
とくに秋は、家の縁側で午後をゆったり読書したりお茶したりする時間が心地よくて・・・・・laugh
みなさんはどの季節が好きですか・・?


さて今回は先日完工した奈良県御所市O様邸をご紹介いたします★
内容は・・
①対面キッチンにして、趣味のパン作りを楽しみたい
②使いやすい収納がほしい
③明るい空間にしたい
④お孫さんと一緒に遊べるスペースがほしい
 
▼After
null
奥様憧れの回遊型の対面キッチンをご提案。
腰壁を設け、手元が見えないようにしました。また、なにかと便利なのがキッチン前のコンセント!
null
キッチンは奥様のひとめぼれ!!
キッチンに合わせ、カップボードもチョイス!パンづくりがしやすいようにカウンターを広くしました。
null
お孫さんが遊んでいる姿が見えるようにキッチンの位置を決定していきました。
null
ダイニングキッチンとお孫さんの遊ぶスペースとの間仕切りを設け、開け閉めが容易にでき、開けると一体の空間になるようにご提案。
扉は真ん中一枚だけ、採光タイプのものをチョイスしました。
また、扉は内装の壁紙に合わせ、白色にしました。そうすることで閉めていても圧迫感のないように工夫しました。

▼LDK収納
null
可動棚になっているので好きな高さに棚板を調節可能。
収納内部だけ、色のある壁紙をチョイスしました。
▼たたみコーナー
null

null
白の空間の中に畳がアクセントとして映えます。
色を変え、千鳥に配置しました。また、畳の廻りをフロアにすることで物を置くことができます。

▼クローゼット収納
null
こちらも収納内部の壁紙をアクセントに!遊び心をプラスしました。
左側は布団収納として、右側は洋服収納としてご提案しました。


▼トイレ
null
トイレは収納を隠して設けたいとのことから、便器背面に収納タイプのものを。
すっきり収納できます!
また、手洗いを別に設けたのでお孫さんも使いやすいように。



O様、ご協力ありがとうございました。
素敵な空間になり、とてもうれしいです!
また、お困りごとありましたら連絡頂ければと思います。

今後もよろしくお願い致します。

その他の橿原施工事例はこちら

奈良のリフォーム専門店 Do!のリフォームについて
興味のあるお客様はこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
null

null
null

 

まずはリフォームを知っていただくために、見て・触れて・体感しませんか?

1000点以上の素材・設備品をショールームで体感しませんか? ショールーム来店予約

イベントのご案内

  1. 予告 奈良橿原 2024年4月27日(土)-5月7日(火) GW全面まるごとリフォーム祭 in 奈良橿原ショールーム

注目記事PICK UP

店舗アクセスACCESS

0120-6-12120 〒634-0072 奈良県橿原市醍醐町267-1
営業時間:
【平日】9:00-17:30
【土日祝】9:00-19:00
駐車場:77台完備
最寄駅:

サービスエリアAREA

橿原市・大和高田市・桜井市・ 葛城市・磯城郡・北葛城郡・ 香芝市・高取町・明日香村・ 御所市・奈良市・天理市・ 大和郡山市・生駒郡 ※地域により、一部エリア外の場合がございます。